NEXTシリーズ(充電制御車対応品)

NEXTシリーズ充電制御車対応バッテリー

要項表

形 式 5時間率容量(Ah) 長さ(mm) 横幅(mm) 総高さ(mm) 重量(kg)
NX55B19R(L) 34 185 126 220 9.6
NX75B24R(L) 48 236 127 220 12.6
NX95D23R(L) 58 230 171 220 16.0
NX115D26R(L) 68 258 172 221 18.4
NX130D31R(L) 76 302 170 222 20.8

※営業車、業務用、農業、建設機械に使用した場合は1年補償となります。

充電制御システム搭載車

従来の車両搭載時のバッテリーは、走行時にオルタネータから常に充電され続けていましたが、充電制御システム搭載車は、オルタネータを制御し、余分な発電を減らすことで、エンジンの負荷を軽減し燃費向上を図っています。

充電制御システムとは]
カーバッテリーの充電状態を常に管理し、無駄な充電を制御することで、発電によるエンジン負荷を軽減し燃費を良くする燃費向上技術のことです。

【充電が不足している状態では】

【一定量充電されている状態では】

  • 充電制御システム搭載車一覧 充電制御システム搭載車一覧ページに遷移します
  • 充電制御システムの詳細を見る 燃費向上の仕組みを詳しく解説

優れたメンテナンス性このページの上部へ

優れたメンテナンス性

端子には特殊構造の冷却鍛造式のブッシングを採用し漏液・腐食を防止することで、面倒な補水が不要になりました。格子合金はカルシウムタイプを採用し、自己放電や減液特性に優れているのに加え、それに合わせた特殊配合の合金組織により高性能を発揮します。また、減液特性に優れた特殊SS構造のカバー採用により、安全性と高メンテナンス性を実現しました。

業界TOPクラスの大容量このページの上部へ

エキスパンド極板・活物質添加剤の最適化により長寿命化を実現。
極板枚数の増加による大容量化により、繰り返しの充放電に対応し、極板の劣化を最小限に抑えます。
後付け電装品の取り付けによるバッテリーへの大きな負荷にも耐え、安心してご使用いただけるようになりました。

容量比較(%)

充電受入性能UP!このページの上部へ

 極板ペースト改良

により充電受入性能の効率化を実現。

●充電反応面積増加のための活物質を微細化。●?極の添加剤を最適化。(Carbon量を増加)

充電受入性能の向上によるSulfationの抑制。
P-SOCにおける回復性能向上により燃費改善にも貢献します。

充電受入性比較(%)

NEXTシリーズの製品カタログ(PDF)をご覧いただけます。
※掲載されておりますカタログの内容は、製品の仕様変更などで予告なく変更される場合があります。

製品カタログ(PDF)を見る ※クリックすると別画面でPDFを開きます。

Get ADOBE READER

PDFを閲覧するには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader の最新版はAdobeWEBサイトよりダウンロードしてください。

お問合せ TEL 093-622-5910

製品ラインアップ

お電話・FAXでのお問合せ TEL 093-622-5910 FAX 093-621-3141 【受付時間】平日9:00~17:30

WEBからのお問い合せバッテリーのことなら何でもご相談ください。

フォークリフト用バッテリーのお見積りどうぞお気軽にご依頼ください。

  • カタログダウンロード
  • よくある質問 当社に多く寄せられる質問とその回答を掲載しています。
  • バッテリー適合検索 お探しのバッテリーがすぐに見つかる
  • 充電制御システムって何!? 燃費向上の仕組みを解説
  • バッテリーの豆知識 バッテリーの仕組みが分かる
  • ご確認ください! ハイブリッド車用・アイドリングストップ車用バッテリー交換時の注意事項
  • ご確認ください! 一般車用バッテリー交換時の注意事項