NEXTシリーズ(充電制御車対応品)
要項表
形 式 | 5時間率容量(Ah) | 長さ(mm) | 横幅(mm) | 総高さ(mm) | 重量(kg) |
---|---|---|---|---|---|
NX55B19R(L) | 34 | 185 | 126 | 220 | 9.6 |
NX75B24R(L) | 48 | 236 | 127 | 220 | 12.6 |
NX95D23R(L) | 58 | 230 | 171 | 220 | 16.0 |
NX115D26R(L) | 68 | 258 | 172 | 221 | 18.4 |
NX130D31R(L) | 76 | 302 | 170 | 222 | 20.8 |
※営業車、業務用、農業、建設機械に使用した場合は1年補償となります。
充電制御システム搭載車
従来の車両搭載時のバッテリーは、走行時にオルタネータから常に充電され続けていましたが、充電制御システム搭載車は、オルタネータを制御し、余分な発電を減らすことで、エンジンの負荷を軽減し燃費向上を図っています。
[充電制御システムとは]
カーバッテリーの充電状態を常に管理し、無駄な充電を制御することで、発電によるエンジン負荷を軽減し燃費を良くする燃費向上技術のことです。
優れたメンテナンス性
端子には特殊構造の冷却鍛造式のブッシングを採用し漏液・腐食を防止することで、面倒な補水が不要になりました。格子合金はカルシウムタイプを採用し、自己放電や減液特性に優れているのに加え、それに合わせた特殊配合の合金組織により高性能を発揮します。また、減液特性に優れた特殊SS構造のカバー採用により、安全性と高メンテナンス性を実現しました。
業界TOPクラスの大容量
エキスパンド極板・活物質添加剤の最適化により長寿命化を実現。
極板枚数の増加による大容量化により、繰り返しの充放電に対応し、極板の劣化を最小限に抑えます。
後付け電装品の取り付けによるバッテリーへの大きな負荷にも耐え、安心してご使用いただけるようになりました。
充電受入性能UP!
により充電受入性能の効率化を実現。
充電受入性能の向上によるSulfationの抑制。
P-SOCにおける回復性能向上により燃費改善にも貢献します。
NEXTシリーズの製品カタログ(PDF)をご覧いただけます。
※掲載されておりますカタログの内容は、製品の仕様変更などで予告なく変更される場合があります。
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