PRO HEAVY-Dシリーズ(業務車用)
長距離バス・トラックの高温連続使用や駐停車時の電装品使用、路線バス・宅配車のストップ&ゴー、電装装備品増による負荷の増加などプロユースを取り巻く環境はますます過酷を極めています。
G&YuPROシリーズは交通・流通のスペシャリストを強力にバックアップします。
従来のキャップタイプに加え補水不要なセミシールドタイプを新たにラインアップに追加しました。
セミシールドタイプは走行距離が短い車やメンテナンス(補水)がしにくい場所にバッテリーが付いている車におすすめです。
キャップタイプはヘビーユーザーや走行距離が長い車におすすめです。
要項表
PRO HEAVY-Dシリーズ キャップタイプ
形 式 | 5時間率容量(Ah) | 長さ(mm) | 横幅(mm) | 総高さ(mm) | 重量(kg) | 満充電時 比重 |
取手形状 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
HD-D23R(L) | 48 | 230 | 171 | 224 | 15.4 | 1.26 | 収納(可動)式 |
HD-D26R(L) | 56 | 258 | 172 | 224 | 17.4 | 1.26 | 収納(可動)式 |
HD-D31R(L) | 68 | 302 | 170 | 224 | 20.4 | 1.26 | 収納(可動)式 |
HD-120E41R | 80 | 408 | 173 | 232 | 25.2 | 1.26 | ひも式 |
HD-130E41R(L) | 88 | 408 | 173 | 232 | 25.7 | 1.26 | ひも式 |
HD-130F51 | 100 | 503 | 180 | 253 | 34.4 | 1.26 | 固定式 |
HD-170F51 | 108 | 503 | 180 | 253 | 35.4 | 1.26 | 固定式 |
HD-155G51 | 130 | 506 | 220 | 254 | 41.3 | 1.26 | 固定式 |
HD-195G51 | 140 | 506 | 220 | 254 | 42.2 | 1.26 | 固定式 |
HD-210H52 | 160 | 520 | 277 | 241 | 54.1 | 1.26 | ひも式 |
HD-245H52 | 176 | 520 | 277 | 241 | 54.8 | 1.26 | ひも式 |
PRO HEAVY-Dシリーズ セミシールドタイプ
形 式 | 5時間率容量(Ah) | 長さ(mm) | 横幅(mm) | 総高さ(mm) | 重量(kg) | 取手形状 |
---|---|---|---|---|---|---|
SHD-130E41R(L) | 88 | 408 | 173 | 232 | 25.3 | ひも式 |
SHD-130F51 | 100 | 503 | 180 | 232 | 32.1 | ひも式 |
SHD-155G51 | 130 | 506 | 220 | 234 | 39.3 | ひも式 |
パンチング式の極板採用(プラス)
●耐久性能向上のための品質改善を行いました
バッテリーへの負担が大きくなる過酷な環境下においても優れた能力を発揮する
ことで充電受け入れ性能が高まり、燃費の向上につながります。
CCA値を高めてエンジン始動時におけるパフォーマンスにも特化しました。
寿命特性
30%UP
CAA値
15%UP
G&Yuだけの独創的な技術
フルフレームデザインの設計フルフレーム(+)
極板の厚みを最適化
極板の反応有効エリアの拡大 主要な特徴
CCA値が15%向上しました
寿命特性が30%向上しました
充電受け入れ性能が向上しました フルフレーム極板&ファインメッシュ
側面をフレーム化にすることで内部抵抗を最小化にします。
特別構造に設計されたグリッドにより電気の流れを均一にします。
極板において発生する結晶や腐食を防止します。
極板の表面の腐食を防止します。
電気伝導率を高めたことで始動性能が向上します。
PRO HEAVY-Dシリーズの製品カタログ(PDF)をご覧いただけます。
※掲載されておりますカタログの内容は、製品の仕様変更などで予告なく変更される場合があります。
PDFを閲覧するには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader の最新版はAdobeWEBサイトよりダウンロードしてください。